ろむの巣

‐‐どうでも良さそうな事を有益な事の様に

自己紹介と今後の指針について

どうも皆さんハジメマシテ。

「ろむ」と申します。

普段は会社員をしながら社会の歯車を回しています。

…回せてるのか?なんか深く考えると悲しくなるのでやめておきます。

年齢は書いてく内にバレそうなので明言しません。性別も同。

趣味はTRPGを少々。月平均2~3回程シノビガミを身内と回す日々でございます。

 

このブログは基本的にシノビガミの有益かもしれない情報を提供し、プレイ人口を増やす目的で開設しました。

※古流流派ブック出なかったら困るからね!

かといって私、リーダーシップは皆無。

自ら卓を建てて初心者を囲って…等とは考えておりません。(今のところは)

 

シノビガミの存在を初めて知った方、初心者の方の助けとなるよう、どんなゲームなのか、どんなキャラを作ったらいいのか等から解説をしていきます。

なので、初心者です!みたいなコメントで質問をもらったら真摯に応えていきたいと思います。

 

ちなみに、私自身はリプレイメインのサプリ以外は所持していますし、やはりTRPGを遊ぶ以上は基本ルールブックは買って頂きたいので忍法の話で具体的な事を表記する場合は「基本ルールブックp00記載」とさせて頂きます。

また、初心者の方からの質問にも忍法の具体的な効果についてはお答えしない事をここで明言させて頂きます。

 

あと多分ブログとしては毎週何曜日何時に更新とかって決めた方がいいのかもしれませんが、最初に決めても多分守れないので決めない事にします。

 

なんか堅くなりすぎたかもしれませんね。

本編ではなるべく緊張しない様にゆるく書いていきます。

 

また、本人はかなりチャランポランなので文章にも一貫性がない可能性が大です。

そんな時は自分に必要な情報だけ抜き取ってもらえればと思います。

 

長くなりましたが私はシノビガミというコンテツが末永く続いてくれる事を願っていますので、私の文章を読んで少しでも興味を持って頂けたなら基本ルールブックを買え…買って頂けると幸いです。